大丈夫何もしてないから、車買い換えただけだから

家のことあれこれ
スポンサーリンク

どうも。次の髪型をまだ悩んでます。すんすけです。

今更ですけど9月末に車を買い替えました。
TOYOTAのシエンタです。

シエンタは標準車だとグレードが3つあるんですけど、1番グレードの高い「G quero」にしました。今回車を選ぶ際に1番希望していた「左右両方スライドドアにする」を実現したり、その他諸々欲しい機能を標準装備してたからそうなったって感じなのでだいぶたまたま感ありますけども。俺は欲しいものには金をバシバシ使ってしまうタイプのスタンド使いです。

嫁ちゃんに邪魔と言われるiPhoneホルダーとハンドル。


前の車と比べてbluetooth接続がスムーズになったオーディオ。


ちなみにこれまでは、TOYOTAのウィッシュに乗ってました。

友人がTOYOTAで働いてた縁もあって新入社員の時に買ったんですが、だいぶ優遇してもらった的なエピソードがあって…これを具体的に書くと大きな組織に消されそうな気がするので、ここでは伏せておきます。
車は黒が1番かっこいい!っていう思想でウィッシュの時には黒を買ったんですが、手入れも程々にしかせずでだいぶ雑に扱ってしまいました。手放すってなると自分の愛着に気づくもんですね。感to the傷。


で、シエンタの話に戻りますけど、今回は黒ではなくラディアントグリーンを買いました。3列シート席専用カラーらしいです。

ラディアントだろう~?

ちなみにラディアントの意味は「輝く」らしいです。(G◯◯gle調べ)
意味を調べたら面白おかしく話が広がるかと思ったらそんな事ありませんでした。すみません。
この色を見てると、恐竜戦隊ジュウレンジャーのドラゴンレンジャーを思い出しますね。これも大して話が広がりません。すみません。

しかし10年の間に車ってずいぶん進化してますね。残りのガソリンで何キロ走れるかがわかるようになったのは、毎回ギリギリまでガソリンを入れるのを粘っている俺にはとてもありがたい機能です。

遂にドライブレコーダーも搭載したので、今話題の煽り運転をされても安心です。
車には全然詳しくないので、オススメのカーグッズやカスタム?とかあったら教えてください。音響をどうにかできないものか。

とりあえずシフトノブをクリスタルか何かに改造するとこから始めます。

 


タイトルとURLをコピーしました