ギロッポンのナイキエンプロイストアでハイコーとショッピングしてきた

スポンサーリンク

どうも。すみぺの写真集が家に来たのでもう1月に用はありません。すんすけです。

先日の高らかな服の購入制限の翌日、会社の後輩と前々から行こうと言っていたナイキエンプロイストアに行ってきました。
ナイキエンプロイストアというのは、簡単に言うと”NIKE関係者のみが入れるNIKEショップ”と言う感じでしょうか。位置付け的には福利厚生施設とのこと。
後輩が招待状(1枚で2名入店可能)の入手に成功したので、共に行ってきました。ありがとう後輩。この前じゃんけん勝負して寿司ランチ食わせてもらったのにすまんな。

電車の移動中、後輩が「ここで一気に10万円使って今年の目標は未達成になってほしい」と隣で囁いてきます。悪魔の化身か?

エンプロイストアは六本木にあるとのこと。緊張しすぎて降りる人達全員エンプロイストアに行くのでは?と考えてしまう。

約束の地へ集うナイキ戦士たち。(イメージ)

すんすけ隊、現着。

“映え”を求める男二人。なんかキラキラした石があるので招待状を置いて撮影。インスタグラマーの皆さん、どうですか?

店の前でも撮影。入店前に撮り忘れて、退店後に一階まで降りてから撮りに戻る映えへの執着心。

店内では
・再入店不可
・転売禁止
・入場証(タグの装着)
・店内撮影不可

などの制限がありました。
店内に入るとびっくりする値段で商品が売られていて、たぶん年間目標立ててなかったら冷静に買い物出来ませんでした。よくやったぞ、この前の俺。

結局、ああでもないこうでもないと色々悩んで

・スニーカー(自分用①)
・スニーカー(自分用②)
・スニーカー(嫁ちゃん用)
・スニーカー(息子用)
・スニーカー(娘用)
・ヘアバンド
・ジムバッグ

を買いました。
大丈夫、年間目標にスニーカーや小物類の事は一言も書いていない。(3月の経過報告にて目標追加しないとヤバイ予感)

ちなみに買ったスニーカーを並べるとこんな感じ。親と子でそれぞれお揃いスタイル。


そしてこの前バースデイで買った息子のNASA靴に対抗したPG3 NASA。

箱がまず可愛い。

おもちゃみたいなデザインがまた可愛い。
崇めNASAい。

ちなみにストアで購入した物は箱代(1箱1000円)を払えば宅配してくれるらしいのですが、俺はせっかく割引価格で買ってるのに箱代なんて払えるか!!!!!!!と言うケチ臭い思想により自分で持ち帰る事を選択。その結果、全ての商品を持ってその日のフットサル@錦糸町に行ったんですが、ロッカーにも入らないしめちゃくちゃ邪魔でした。「景品として買ってきてくれたのか?」などと色々な人に絡まれましたが、その日一番のディフェンスによって無事に全商品を持って帰る事に成功。墨田区は平和な街でした。

楽しい時間だったので、年1くらいで行きたい場所です。招待状を手に入れてくれた後輩に圧倒的感謝。ありがとう後輩。1年ちょっと前にいきなりステーキで俺がじゃんけんに負けた話はそろそろ忘れような。

 

タイトルとURLをコピーしました