ちゃんとしよう2020

生活
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。すんすけです。
皆さん、もうあけました?僕はあけてます。

明日から仕事である事を考えるとあと2ヶ月くらい休みたいところですが、歯を食いしばって血を流しながら当日に体調不良になろうと思います。

そういえば、2019年はTwitterで「節約のために服の購入数を年間5着までにする!(仕事服、フットサルウェア、アーティスト(オタク)グッズ除く)」と宣言したものの、ガンガンに下方修正して最終的に12着くらい買ってしまったような気がします。しかもフットサルウェアやオタクグッズは合わせて10着くらい買ったのではないでしょうか。節約という概念が家出してんのか?

というわけで、2020年の目標はこのブログで高らかに宣言して四半期毎に進捗状況を確認して目標を達成しようと思います。仕事よりこっちを頑張る可能性が高い。

1.自分の部屋からスマートハウス促進
実はこの前Google Homeを買いました。

以前買ったiMacでpaypayによるキャッシュバックが2万円近く発生したので、その力を使って購入しました。これに関する記事はまた書きます。
我が家をスマートにするために俺の部屋からお試し導入。今のところいい感じに音楽を流してくれるお天気お姉さんとしての役割しか果たしていないので、使いこなせるのか既に心配。
とりあえず
・Nature Remo miniの導入
・エアコンを声で操作出来るようにする
・部屋の電気を(ry
みたいなのを年末と言わず夏前にはさっさと終わらせたいところ。

2.自分でデザインした服を作る
イラレ導入&iMacの購入もしたところで、前々からやってみたかった「自分でデザインした服を着る」っていう事に今年は取り組もうと思います。デザインと言うと大層な感じですが、「自分で作成したイラストやロゴをプリントした服を作る」と言う方が正確ですね。すんすけグッズ作成みたいな感じです。俺が着れればいいのでだいぶふざけた物になることは間違いない。
・Tシャツ
・ロンT
・バケットハット
・パーカーセットアップ
こんなところかなあ。
3.服の購入制限

2019年の目標未達成を反省して、改めてチャレンジ。
・私服4着
・仕事着4着
・フットサルウェア4着
・アーティストグッズ4着
あくまで上限の話なので、出来れば半分くらいに抑えたい所存。年間予算80,000円(1着5,000円計算)でなんとかする。
ちなみに現時点で一番欲しいアウターが48,000円するのが1番の不安材料。

4.育児の振り返りをする
そもそもこのブログを始めたのは育児に関する話題を書くことも目的の一つだったのに、全くもってその役割を果たしていないと思うので毎月育児の振り返りをしようと思います。12ヶ月、振り返りまくって先に進む糧にします。ちなみに今現在、息子のイヤイヤ期でだいぶメンタルを削られてます。普通に泣く。

以上、目標4つ!
果たして目標達成できるのか。頑張れ私。負けるな私。

というわけで、次回3月の進捗報告をお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました