どうも、ゴミアフィブログです。〜2020年の目標達成状況〜

生活
スポンサーリンク

どうも。ゴミアフィブログです。

ついに俺もアンチが現れるほどのブロガーになったのかと思ったら、結構無差別的にやってくるメッセージのようです。ちゃんと選んで俺のところにこいや。

さて、全然やりたいように更新してこれなかったブログですが、せめて年間目標くらいは振り返って2020年を終わろうかと思います。

6月に振り返って以来、放置されていた目標たち。
6月時点のはこちら。

1.自分の部屋からスマートハウス促進 達成状況:達成

・Google Homeを自分の部屋に導入

・Neture Remo miniを自分の部屋に導入

どこかの記事で書きましたが、嫁ちゃんがリビングのGoogle Homeを動かし始めてくれました。おかげさまでテレビを付けたりエアコンや電気をタイマー設定したりとかなり便利。
俺の部屋を起点に始まったものなので、ここは激甘採点で目標達成にしておきます。

ここからはさらに改善のフェーズに入った、という事で許されたい。

2.自分でデザインした服を作る 達成状況:達成
今年はshigecco(しげっこ)という屋号を掲げて服の販売を始めました。
周りの色んな人が買ってくれて、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。
が、まだまだ自分の友達の外側には届いていないと思うので来年は「友達の友達に買ってもらう」を目標に先の展開を考えます。
ちなみに自分はパーカーとパンツのセットアップとコーチジャケットをめちゃくちゃ着ています。
ネットショップはこちらです。
年始のお買い物、いかがでしょうか。
3.服の購入制限 達成状況:未達成
以下の前提条件で集計してます。あと、前回記事で載せた物は画像や説明を落としてます。
・ポイント等で金銭を不要とした購入は除外
・アンダーウェアや靴、アクセサリーは除外
・自分で作った物は除外
私服
①EVERYDAY SUNDAYのトラックジャケット
②GUのNARUTOスウェット
③GUのNARUTOスウェット
④BDUジャケット BLACK357
⑤NITARAIDのデニムパンツ
⑥、⑦星野カービィロンTとシャツ
仕事着
①ジャーナルスタンダードのベスト
②ベン・デイビスのベスト
③ベン・デイビスのベスト
④石黒亜矢子×graniphのシャツ
これを仕事で着るんだ!って嫁ちゃんに話したら「流石にそれはやばいやつだぞ」と言われました。着ていきました。
フットサルウェア
①Dalponteのロングパンツ
②、③Relaxarのポロシャツ&ハーフパンツ
④なし
アーティストグッズ
①フェアリーズTシャツ
②クリープハイプロゴのロンT
③虹コン商店の根本凪デザインスウェット
④根元凪生誕グッズのグラビアT
メルカリ成果
①猫ちゃんロングシャツ
②PENETRARのポロシャツ
総合評価
買いすぎ。来年はshigeccoだけで生活を目指したいが、欲しいものは欲しいので違うハードルを設けます。
ちなみにこのまま終わるのは流石に自分が許せなくてメルカリに出すのが厳しそうな服たちや思い出グッズ系を結構捨てました。ゴミ袋が三つくらいパンパンになりました。
4.育児の振り返りをする 達成状況:未達成
仕事がしんどくなって振り返りが完全にストップしました。
1月の。
2月の。
3月の。
息子編
娘編
4月の。
息子編
娘編
5月の。
息子編
娘編
6月の。
息子編
娘編
7月の。
息子編。

娘編。

・子どもの口癖(インスタリクエスト)
年始に2020年の総括的な振り返りをして、この話題はクローズさせたいと思います。
残ってる宿題も片付けたい。リクエストくれた人たちにはだいぶ遅い提供になるけど、今後必要になる人たちに向けて書きます。
・離乳食について
・寝かしつけについて
総評
どんな内容であれ、目標を意識しながら生活をしたのは結構楽しかったです。来年も目標立てて過ごしたい。
未達成のものたちは来年はもう少しハードルを下げてチャレンジしたいと思います。
個人的には育児の振り返りをストップさせてしまったのがめちゃくちゃ心残りですが、自分のせいでしかないので来年どうにかします。
来年の目標はまたブログに書きますが、とりあえず全身脱毛にチャレンジするのは確定してます。ガチレビューブログと化すので乞うご期待!!
というわけで皆さん、良いお年を。
タイトルとURLをコピーしました