育児の振り返り〜2020年3月〜【0歳の娘編】

子育て
スポンサーリンク
どうも。
書き溜めてしまっている間に4月末になってしまいました。
すんすけです。
どんだけ遅いねんというツッコみは受け入れるしかないので、是非とも問合せフォームから罵倒してください。
ではいきます。
長女(9ヶ月)
0.今月やりたかった事
・離乳食の調理
嫁ちゃんが煮込んだりしてくれたやつを潰したり切ったりしてっていう仕上げや保存みたいな事はやりましたが、ゼロから作るのは結局やらずに3月が終わりました。
自己評価では半分達成くらい。引き続きやります。
1.主な出来事・イベント

・絵本購入で読んであげるとご機嫌になる
・離乳食でカミカミ期に突入

嫁ちゃんが離乳食で初物をガンガン投入してくれていました。
・バナナ
・キャベツ
・長芋
・鯛
・パン粥(ミルク漬け)
・ツナ
・大根
・みかん
・納豆
・鰹節
・卵

マメに記録してくれてる嫁ちゃんが凄い。ありがとう。

離乳食に食い付く娘。

2.この月で出来る様になった事
・ずり這いで前進
ついにずり這いでの前進が始まりました。可愛いけど行動範囲が広がってヤバイ。
3.良かった/楽しかった事

遊んであげると嬉しそうに笑顔で反応してくれるので、こっちも幸せな気持ちになります。そして離乳食をバクバク食べてくれるのでとてもいい子。
あと、栄養が足りてなかったからか身長体重が標準を下回っていたんだけど、病院でのアドバイスを受けて母乳+離乳食+ミルクを始めたら体重は順調に増加。
頑張れ娘。

4.辛かった/大変だった事

相変わらず息子のおもちゃを勝手に奪ったり、ずり這いという新たな移動手段を手に入れていよいよ縦横無尽に。ちょっと手に負えない。

こちらは平和に仲良く遊べてる写真。

5.来月やりたい事

・離乳食の調理
離乳食をゼロから作ります。今度こそやるんだ。
・5月第一週で4月を振り返る
溜めすぎてメモに残してない記録が書けない。めちゃくちゃ反省。
なので、速やかに4月を振り返ります。

2020年3月の振り返り娘編は以上です。

息子編はこちら。

タイトルとURLをコピーしました