子育て 育児の振り返り〜2020年6月〜【1歳の娘編】

子育て
スポンサーリンク
どうも。
最近書きたい事に対して記事数が追いついてません。
すんすけです。
では早速いきます。
長女(1歳0ヶ月)
0.6月にやりたかった事
つかまり立ち練習
継続していた成果だろうか、つかまり立ちを余裕でするようになった。やるやんけ!
・6月を振り返る
先月よりは早い、と自分を励ましていく。
1.主な出来事・イベントや出来るようになった事

・1歳になりました

娘は6月生まれのため、無事1歳になりました。可愛いぞ、娘。

・1人で座れるようになった

自分1人で座れるようになりました。ちょこんと座って可愛い。

・つかまり立ち

ある日、朝起こしに行ったら嬉しそうにつかまり立ちをして出迎えてくれました。びっくりして声出ました。

声出しながら撮った写真はこれ。
この後、動画を撮りたくて8テイクくらいやるんだけど、撮ってる間は全く立ってくれませんでした。おい!

・突発性発疹

突発性発疹になりました。細かい話はこの後に。

2.良かった/楽しかった事

1歳を目前にして、ついにつかまり立ちを1人で出来るようになりました。
嫁ちゃんに言われるまであんまり気にしてなかったんですが、息子は7ヶ月で1人で立つことが出来るようになっていた(LINE履歴の検索結果)ので、それと比べると娘はだいぶのんびりペースなんですよね。息子が早かった、というのもあるんですが。

それと、娘も保育園が再開しました。兄妹で同じところに入れたので送迎はだいぶ楽です。息子は保育園に行くのを抵抗するけど娘はまっっっっったく抵抗しないので助かります。

3.辛かった/大変だった事

突発性発疹に掛かってしまいました。

発熱をしては落ち着き、また発熱をするという具合で高熱が続いて、コロナ禍なのもあってちょっと怖い期間でした。

近所の病院に行っても高熱が続いてるってだけで原因がはっきりせず、身長と体重の増え具合を見てもらうために大きい病院に行く用事もあるからついでに見てもらうか〜ってなった日の夜、お風呂に入れようとしたら身体中に発疹が…
それを見て嫁ちゃんが「突発性発疹かな?」と言って、Google検索したらそれまでの経過に当てはまりまくる…

友人の子どもが罹った時に病名は聞いていたけど、結局息子は発症せずにここまできたので頭から抜けてました。

これはもう突発性湿疹やろ…って状態で病院にいき、ほぼ念のためみたいな通院になりましたが、なんにせよコロナとかじゃなくてよかった。

突発性発疹のおかげで娘のバースデーイベントが大体流れたのが悲しい。

3.7月にやりたい事

・1人立ち練習
目指せ1人立ち、という事でお風呂で練習しよう2020。
・バースデーイベント
うちの両親も来る予定だったお誕生会もプレゼント購入も翌月に持ち越し。一升餅もせっかく買ったのに突発性発疹騒動でやるタイミングを見失っている。どうしたろうか。

タイトルとURLをコピーしました