近況報告〜ちゃんと飯食ってるか?ちくしょうやっぱ言えねえや〜

ブログ運営状況
スポンサーリンク

どうも。重村テルマです。

こいつブログやめたんか?と思われていた方、すみません。やめるわけねえだろうが!

最近のこと
さて、前回の更新から1ヶ月以上時間が経ってしまいました。
こんなに長い時間を開けて何していたか、というとぶっちゃけ結構8月くらいから仕事がしんどかったというかバタバタしてました。正直自分はそんなに仕事が出来る方ではないので、自分がうまく回ってないってだけなんですけど。
仕事の話はあんまり細かい事書くわけにもいかないので「バタバタしてました」の一言で済ませちゃうんですが、それをトリガーにしてプライベートな時間、家事、育児とのバランスがほぼ崩壊してました。
で、バランスがほぼ崩壊している中でちょっと色んな事を頑張るのがしんどくなってしまって、今まで習慣化されていた事がいくつか上手く出来なくなっていました。
ブログもその一つです。
自分がこういう状況になるのを想像した事がなかったし、ちょっとこの精神状態はヤバイって思ったんで9月末くらいに嫁ちゃんに腹割って話したりスクールカウンセラーをやっている親しい友人に相談してみたりしました。
おかげさまで今は気持ちが下を向かずに過ごしています。抱え込まずに人に相談するって大事ですね。
そんな中でshigeccoのネットショップオープンに向けてゴリゴリ動いてたのは「楽しい事を増やしたい」という気持ちがギリギリ勝ってたからだと思います。
ちなみに自分はストレスが溜まってくると散財するという悪癖があるので、9月に可愛いローファーを買ってしまいました。可愛いやろがい。
ブログを1年続けてみて
そういえばそろそろブログを始めて1年かな?と思ってたんですが、9月初で1年を迎えてました。もう1年なんですね。年間100記事くらい書くつもりで始めたんですが全然ペースが足りてませんね。反省しています。反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている。
ブログをやってみて思ったことは、以下のとおりです。
・やっぱり文章を書くのが好きだと再確認
→文章を書くのはもう完全に趣味。アウトプット出すの楽しいです。
・考えや感覚が文章で再整理される
→自分の考えていた事や感覚を言語化するので頭の中がクリアになったり改めて気づく事があって楽しいです。
・どうやったら読んでもらえるか、ブログに辿り着いてもらえるかを考えるようになった
→趣味とは言え広告収入も目的の一つなので、この辺はちゃんと悩みながら書いてます。自分の目指すレベルには全く達してないので、試行錯誤しながらこのブログを育てていきたいです。
・意外と読んでくれている人がいる
→直接会った友人にブログを読んでる、楽しみにしていると言ってもらえるので喜んでます。ありがとうございます。もっとふざけた文章書けるように頑張ります。
・g○○gle検索からやってくる人もいてテンションが上がる
→よく読まれている記事はリライトしていきたい。時間作ってやりたい。
驚くほどポジティブな感想しかない。今これ書いてるの朝の5時なんですけど余裕で楽しいです。寝たい。
今後のこと
今後に向けて、を箇条書きしておきます。
・頑張れませんでした、を理由に書いていない育児の振り返り8月分と9月分を書く。
→頑張ります。
・頑張れませんでした、を理由に書いていない四半期の振り返りを書く
→頑張ります。
・頑張れませんでした、を理由に書いていない公募した育児ネタ(離乳食と寝かしつけの話)を書く
→頑張ります。
・今年買ってよかったもの記事を書く
→頑張ります。
・shigecco商品の紹介記事をアップしていく
facebookページInstagramも開設したので、いいねとフォローお願いします。
(露骨な媚び)
ブログでは商品の詳細な紹介を書いていきたいな〜とか思ってます。
ちなみに年内にコートやワークパンツ、パーカーを増やす予定です。
お買い上げ、お待ちしてます。
というわけで(どういうわけ)、最後にうちの子たちの運動会の様子の写真でも載せておきます。
タイトルとURLをコピーしました