shigeccoステッカーをマグネット化する48の方法

便利グッズ
スポンサーリンク

どうも。すんすけです。

shigecco商品の紹介をブログに書こうと思いながら全く手付かず状態なんですが、今日はこちらの紹介です。

shigeccoステッカーです。大きさは8cm×8cm。
車などに貼っても大丈夫なように、屋外向けの耐候耐水素材で作りました。
そういうところにコスト投入しがち。

いつも通り俺が毎日飲んでる事で有名なモンスターエナジーとの大きさ比較画像です。

最近はショップカードやタトゥーシールなど、服以外でshigeccoを世に広めるための小物をちまちまと作っています。

そういえば、呂布000カルマ(もとい呂布カルマ)さんに肉体広告としてタトゥーシールを付けて凱旋MCバトル アリーナの陣に出て頂いたのは特に周りの人の反応が凄かったです。

これに関する記事はまた今度書きますね。

shigeccoステッカー製作経緯

そもそもなぜステッカーを作ったのか、という話からしておきます。
shigecco開始当初(10月くらい?)に商品を買ってくれた友人からに「ステッカーとかを将来作るなら是非欲しい」と言われていて、「確かにそれは作りたいなあ」などとぼんやり考えていました。

その時はまだ商品バリエーションを広げるのに手一杯で、ステッカーデザインを考える時間も資金も確保出来なずだったので「まだ慌てるような時間じゃない」とリトルすんすけが言っていた気がします。

お陰様でまだまだ周りの友人関係の範囲を超えないですが、買ってくれる人が増えてきたので外向けの発信に向けた作業をしなきゃなと思って仕掛けを考え始めました。

そうして出来たのがショップカード、タトゥーシール、ステッカーです

ちなみにですが、実はshigeccoロゴをマイナーアップデートしまして、最新はステッカーのものになります。タグは今の生産してある分が終わったら新ロゴになるので、旧ロゴタグ商品はshigecco商品1年目の証になります。

3アイテムにそれぞれ役割は与えていますが、ステッカーは「商品購入者への還元と使用用途の自由度」って感じでしょうか。

これからの購入者の方にはもちろん商品に同梱しますが、過去の購入者の方にも受け取って欲しいと思ってるので現在送付作業中です。

あとは宣伝してくれる方や自分が宣伝をお願いしたい方にも渡したりしてます。ご協力頂けてありがたい限りです。

ステッカーを車に付けようとしたら

タイトルからどんどん脱線している気がするので話を本筋に戻します。

前述の通り丈夫な素材なので、早速車に貼り付けようとしたら嫁ちゃんから
「え!?直接貼るの!?」
と言われてしまいました。なるほど、直接貼る以外の方法なんて微塵も考えていなかったけど直張りに抵抗がある人もいるのか。

どうしたもんかなーと悩みながらスヤスヤ寝て起きる日々を過ごしていたら、この前ステッカーを受け取りに来た次弟(すんすけは三兄弟の長男で、感;;動Tシャツで話題の弟は末弟になる。)が、嫁ちゃんと立ち話をした際に「100均でマグネットを買ってそれにステッカーを貼り付ければ全てが解決する」という半端ないアドバイスをして帰って行きました。やるな弟。

shigeccoマグネット作成

というわけで、その日のうちにマグネットを買ってきました。
そしてこのブログを書きながら工作を開始します。

今回の生贄。

ダイソーの事務用品売り場あたりで見つけたマグネットシート。

「刃渡りの長いかっこいいハサミが欲しい」という理由でamazon購入した1,000円超えのハサミ。また嫁ちゃんに何か言われる気がする。
粘着に強いので梱包時のガムテープカットにも使ってます。

工程は簡単。
①マグネットシートに貼る
②余った部分を切る。
6秒あれば出来ますね。

まずは①マグネットシートにステッカーを貼ります。

マグネットを予めカットするのは6秒に含まれません。

粘着面同士をくっつける気持ち悪い感じはあるけど許されたい。
そして②余った部分を切る

出来た!!

ちなみに俺はちょっと失敗してマグネットからステッカーがはみ出すというミスを犯したため、③頑張って剥がす④貼り直す、という大変無駄な工程を踏みました。
若干気泡は入るし散々ですが自己責任。目立たなく仕上がってよかった。

出来上がったステッカーはさっさと車に貼りたいと思います。

shigeccoステッカーはshigecco商品を買うとついてきます。
商品の購入、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました