仕事のストレスが溜まってきたのでiMacのメモリを増設して精神を安定させた〜season 2〜

便利グッズ
スポンサーリンク

どうも。

無職になりたい。すんすけです。

皆さんこの記事を覚えてますか?

せっかくメモリ増設して精神を安定させたんですが、最近また仕事がしんどいせいか色々な事にイライラしてしまってダメです。
あまりにもイライラし過ぎて
「なんで俺のiMacはまだ40GBなんだ…?」
「paypayの還元率がどんどん渋くなってるしさっさとメモリ増設した方がいいのか…?」

という負の思考に陥ったため、メモリ16GB×2を追加購入する事にしました。

ちなみにPCのメモリ増設による効果をざっくり説明すると
・PCの処理動作が早くなる
・アプリケーションの複数起動がスムーズになって、フリーズしにくくなる。

といった感じです。(G○○gle調べ)

超要約すると「PCが使いやすくなる」ですね。細かい説明は身の回りのPC大好きマンに聞きましょう。きっと早口で説明してくれます。

メモリ増設の効果に「仕事のストレス軽減」がない事が気がかりですが、作業を続けます。

画面を傷つけない様にデスクの近くにあったユニフォームを敷いてiMac(もちろん電源オフ)を倒します。

デスクの上にあったPCメガネのテンプル部分の先っちょで、電源ケーブル差込口のあたりにあるボタンをプッシュ。

ドスっとやると、パネルが開いて…

メモリソケットがあるので、横のレバーを左右に開きながら引き出します。
あとは4GBのメモリ×2を

引っこ抜いて

空いたスロットに買った16GBのメモリ×2をぶち込んでおしまい。

メモリ増設でめでたく64GBになりました。

さらば4GB×2。メルカリで余生を楽しみなさい。

おかげさまで暗号通貨のデイトレードが捗りそうです。
ちなみに体感レベルで大きな変化はありませんが、「私のiMacのメモリは64GBですよ」という気持ちになれたので精神が強くなった気分です。

 

タイトルとURLをコピーしました