俺のタブレットスタンドは近距離パワー型

便利グッズ
スポンサーリンク

どうも。

GWなのに働いてます。
すんすけです。

この前、世の中の流れに乗って「オンライン飲み会」なるものをZoomでやってみました。

iPadで参加したんですけど、タブレットケースで立てていたiPadの角度が後ろに傾きすぎてて画面に映り込んでる自分がめちゃくちゃ下からのアングルになってしまいました。下々の者たちを見下ろす魔王みたいな気分でしたが、画面映りとしては最悪の部類に属します。

これはどげんかせんといかん(どうにかしないといけない、という意味)という事で、次回のオンライン飲み会に向けてタブレットスタンドを買いました。

世の中の大体の事は金銭で解決出来る。


これだけだとサイズ感がわからないと思うので、俺が毎日飲んでる事でお馴染みのモンス(ry

早速、iPad proの10.5インチを置いてみました。

根本凪さんがこちらを見ている。仲間になってください。

一応、iPhone8も置けることを確認しました。縦も横もいけます。

タブレットスタンドは以下の条件で探しました。

・タブレットケースに入れた状態で置ける
・地面に対しての角度を垂直くらいまで調整出来る
・充電を阻害しない

角度調整も、程よい固さで簡単に出来るのでいい感じです。
重量感も持ち運びを苦にしない重さです。

どの角度まで立たせる事が出来るか試しましたが、この角度が限界でした。
ちなみにこの状態のまま放置して仕事してたら机に足をぶつけた時にiPadが倒れたので、もう少し奥に倒した方が安全だと思います。

元々の狙いであったタブレットケースとの角度比較はこちら。

めちゃめちゃ傾いてるな、タブレットケース。

アーム式の固定ホルダータイプも悩みましたが、自分の用途とはちょっと違うし今後のタブレットのサイズアップに対応出来ない可能性もあるので今回は簡素なスタンドタイプで十分だろうと判断しました。角度調整が緩くならない事を祈る。

というわけで、いい感じの角度で映れるので次のオンライン飲み会を楽しみに生きていきます。

タイトルとURLをコピーしました