PCデスクとオフィスチェアと空間の匠

便利グッズ
スポンサーリンク

どうも。

サンタさんから札束が欲しい、すんすけです。

前回の記事で「iMacの置き場所を自分の部屋にする」と書きましたが…

実はこの家に住んで5年間、俺の部屋はほぼほぼ物置状態でして。服、漫画、レコード、CD、スニーカー、小学校~大学生の卒業アルバムなどが積み置き状態の夢空間になっています。床がほぼ見えません。

俺の家にきた数少ない友人たちも、俺の部屋に入った事まである人は相当限られているはず。

度々ネタにされる俺の12年間の軌跡をどうぞ。

本題に戻ります。

そんな状態の部屋なので、iMacを置くためのスペース確保とPCデスク&オフィスチェア購入が急務になりました。

人が横になれない部屋にPCデスクとオフィスチェアを置くスペースを確保する空間の匠の仕事ぶりをbefore→afterで紹介したいのは山々ですが、beforeがほぼグロ画像なので無理です。

まずはPCデスクから行きます。

Google調べの結果、「27インチのPCには横140cmデスクなら十分」という意見が多数でした。しかし、後々デュアルディスプレイにしたりタブレット端末を置いたり、さらには仕事のシンクラ端末を置いたりしたかったので横180cmのPCデスクを買いました。大は小を兼ねるという発想は大体どこの世界でも強い。空間の匠の仕事は40cm分増える。
組み立て中の写真は撮り忘れたので、ミッキーの写真で許してください。

PCデスクのリンクはこちら。

次にオフィスチェア。オフィスチェア界隈は沼なので、あまりこだわると金銭面での打撃が避けられない危険あり。背もたれとヘッドレストがあればとりあえずいいやって事で汗っかきの私はメッシュ素材のものにしました。
これを

こうして

こいつとくっつけて

こうじゃ!!!!!

座ってみたけど別に悪くない感じはする。クッション欲しくなってきた。

なんだかそれっぽくなったデスク周り。beforeにはこんな空間はなかった。左隅に闇が見えるのは気のせい。

両者とも組み立て式ですが、組み立てはめちゃくちゃ簡単で1時間もかかりませんでした。電動ドライバーがあれば大人の男性なら一人で出来ると思います。女性は一人だと大変かと思うので、意中の人に手伝ってもらって二人の関係を組み立てながら組み立ててください。上手いことを言ったつもりか?

今回使った電動ドライバーのリンクも貼っておきます。

ビットセットも。
PCデスクはこっちで。

オフィスチェアはこっちで。

空間の匠は今回の流れで部屋の模様替え(片付け)に取り掛かるモチベーションが高まったので、収納引き出しも勢いで購入しました。空間の匠の次回作にご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました