ブログ更新が捗らないのでiPad proを導入しまくる

便利グッズ
スポンサーリンク

どうも。

髪を切って佐藤健になりました。すんすけです。

最近仕事のストレスと疲労で家に帰ってもブログのためにPCに向かうことが気持ち的にしんどくなってきました。そもそも最近は帰ってくるのも遅いし。

今下書きを作成している記事は地味ん党ピステについて語りまくる内容なんですが、その内容の熱さに仕事から帰ってきた身体じゃ耐えきれなくて…
でもその記事書かないと他の書きたい事書けないし…
ブログが滞って自分のストレスも溜まるし…
負の連鎖…

そこで考えました。

帰ってから家で書くだけではなく、仕事の昼休みにも書けばいいのでは?と。

というわけで、買いました。
iPad Pro 10.5インチです。

ちなみに安上がりで済ませるためにpaypayフリマで買いました。クーポンで割引かれて20%キャッシュバックもあったので実質3万円くらいです。paypayでの買い物が最近多めです。

大きさ比較のため、俺が毎日飲んでいる事でお馴染みのモンスターエナジーと並べてみました。

昼休みにこいつでブログを更新したり下書きをする事で更新頻度の低下を防ぎます。
iPhoneで書けないのか?と思う人もいるかもですが、

・画面が大きいので文章やレイアウトの確認がしやすい
・iPad OSはマウス操作が出来る

というこの2点だけで作業効率が段違いになるだろうと想定して、購入を決断しました。
なので買いましたよ、Bluetoothマウスも。

iPad Proと並べた画像がこちら。

職場にはマルチデバイス対応のBluetoothキーボードがあるので完璧です。ほぼノートPCのように使える。

ちなみにさっき設定作業を始めたんですけど、iPhoneがあると設定の同期、反映みたいな事をサッとやってくれて感動しました。インストール頑張れ。

来週は実際にiPad Proでブログ更新をかましてレポします。

タイトルとURLをコピーしました