MYPROTEIN(マイプロテイン)を飲む生活

便利グッズ
スポンサーリンク

こんばんわ。
嫁ちゃん、息子、娘が全員体調不良というハードな連休でした。すんすけです。

さて、今日は俺が飲んでいるプロテインの話です。今回は運動をやってる人には既にわかりきってそうな事を書きますが、お付き合いください。
なんで運動している人はプロテインを飲むのか?的な事は、google先生に聞くとたくさん教えてくれるので自分で検索してください。

※本当は週刊少年ジャンプで連載された(されている)おすすめ漫画の話を書くつもりだったんですが、読み始めた時期まで遡ったり自分が生まれたての頃の連載作品とかを含めたら119作品について書く必要があることがわかったので絶賛執筆遅延中です。記事が完成次第公開します。

早速本題ですが、自分はマイプロテインを飲んでいます。

MYPROTEIN(マイプロテイン)とは?

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。弊社がお届けする製品は幅広く、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどです。
2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており70ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。
年代・性別を問わず、フィットネスがもたらす可能性を信じ、目的を実行してほしいと願っています。そしてフィットネスの目標を達成するサポートもしたいと考えています。皆様にフィットネスを楽しんでいただくためにマイプロテインは日々活動しています。
出典:マイプロテイン公式サイト-マイプロテインについて-

平たく言うと「海外ブランドのプロテイン」ですね。
ちょっとかっこつけて引用表記をやってみたかったんです。すみません。
マイプロテインを買うメリット
①安い
結構な頻度でキャンペーンと称して割引をやっているので、大体毎回安く買えます。
俺のマイプロテインの前回購入時の金額を見てみました。
1kgあたり1,456円。さっきamazonでさらっと見ましたが、大体メジャーどころのプロテインは1kg3000~5000円くらいでしょうか?グレードにもよると思いますが。安いのでも2000円台でした。マイプロテインはだいぶ安い部類になりますね。
ちなみにマイプロテインの前はDNSのG+ってプロテインを飲んでました。チョコレート味が美味しいです。

なかなかのお値段なので、なんか安いのないかな~って探していて辿り着いたのがマイプロテインでした。細かい成分とかはさておき、「たんぱく質の摂取に対するコストを抑えたい」ってのが自分の中の全てでした。
大体のプロテインは1食 30gくらいなので、それを1日3食(朝昼晩)で1年間飲むと仮定します。(俺のペース)
30g × 3食 × 365日 = 32,850g(32.85Kg)
これに加えて運動後にも摂取するってことを考えると、さらに増えます。
個人差がある部分の考慮は面倒だし、小学校の算数のテストみたいになってきたのでここからの計算は皆さんにお任せします。摂取頻度が多いほどコスト減の効果が出るのは理解してもらえるかと思います。
マイプロテインを買うデメリット

①海外発送によるリスク
海外から送られてくるので、到着に時間がかかります。余裕をもって発注しないと、プロテインのない禁欲生活を送る羽目になります。
経験則では到着まで大体1週間くらい、GWに発注したときは3週間かかりました。

それと、安いキャンペーンだからと買い込みすぎると関税がかかってコスト増となるので注意が必要です。マイプロテインは通常配送で8500円以上が送料無料になるので、俺は大体個数を増やしたり他のサプリと合わせたりして合計10000円~15000円くらいにして買ってます。
言語選択を日本語にすると、商品代金とかを日本円換算で表示してくれるので会計は簡単です。優しいなマイプロテイン。
マイプロテインの送料や関税の話はこちらで確認してください。

②梱包が雑
「マイプロテイン 梱包」とかで検索すると色々事例が出てくるんですが、段ボールがぐしゃっとしてたり、中の商品に粉っぽい汚れが付いていたりします。
商品が届いて俺が最初にやるのは、濡れたタオル等でサプリメントのパッケージを拭くことです。安くなかったら許せませんが、安いのでギリギリ許してます。俺は汚れが苦手なので本当にギリギリです。
なお、今のところパッケージに穴が開いてたり、注文した品が欠けていたりというトラブルはありません。

最後に
味に関しても別に不満なく美味しく飲んでます。が、俺はプロテインを飲む生活に慣れすぎているので試しに嫁ちゃんに飲ませてみました。プロテインの話ですよ?ノンアルコールビールの話じゃないです。

嫁ちゃんの感想「粉っぽいのが嫌だ」

というわけで、「多少粉っぽいのは安いなら我慢出来る」って方は是非マイプロテインをどうぞ。公式サイトで買うのが一番お得かと思います。プロテイン以外のサプリもあるので良ければチェックしてみてください。
まだしばらくマイプロテインを飲み続けると思いますが、他にいいのがあるかもっていうアンテナは張り続けたい。

タイトルとURLをコピーしました