8月32日

その他
スポンサーリンク

どうも。すんすけです。

だいぶ久しぶりに更新になりました。
今日の更新までに色々ありましたが、やっとこさブログ更新をしています。

平たくいうと、精神がちょっとダメになりそうになっていました。
たくさんのことが頑張れなくなっていました。

そんな重めなことをブログに書くのもどうかな〜と思いつつですが、

「言語化できるコトは乗り越えた証拠です」

という台詞が漫画「九条の大罪」でもあったので、記録として書いておきます。

 

6月末くらいからの自分の状態をザッと書くと

・仕事で自分が上手く行っている気がしない

・フットサルの練習や試合に平日も土日も主に仕事で全然いけずに落ち込む

・デザインを頑張れない

・ブログを書くのも頑張れない

・shigeccoの販売促進も頑張れない

・育児でも子どもたちに余裕を持って接することが出来ない

など、結構リアルがめちゃくちゃな感じになってました。
何かを頑張ろうと立ち上がるパワーが基本的に足りない。

初めての感覚でした。

で、流石に嫁ちゃんが心配してくれてメンタルクリニックに行こうと言ってくれました。

 

正直めちゃくちゃ抵抗がありました。というか抵抗しました。

 

鬱病って診断されるんじゃないか。
大したことでもないのに潰れたと周りに思われるんじゃないのか。
そもそも行ったところで根本的な解決になるのか。

 

そんな事を考えていたので、病院に行こうと言われても拒否していました。
でも、嫁ちゃんや子どもたち、周りに迷惑を掛けるわけにもいかないと考えるようになって行くことにしました。

結果、鬱病とは診断されませんでしたが自分の中で何が気持ちを下向きにする原因になっているか、どうそれを乗り越えていくかを先生と対話する事である程度クリアに出来たので、今は以前より前向きな気持ちになりつつあります。

自分は(不労所得を得るまでは)まだ仕事を続けたいし、フットサルも頑張りたいし、ブログで色んな事を文章にしたい。
shigeccoで作りたい、表現したい事もまだまだあります。

ちょっとダメになってる感を察してくれたりSNSでチラッと書いたのを心配して連絡をくれる友人たちがいました。ありがとう、そして心配掛けてごめんなさい。

ゆっくりめなペースですが、また動き始めるので見守ってもらえたらと思います。

 

とりあえず、さっと売るつもりだったshigeccoコーヒーの在庫をどう捌くかを3日間ほど悩むところからスタートしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました