ちゃんとお店で買ったロードバイクで走り出す

ロードバイク
スポンサーリンク

どうも。

すっかり世の中が自粛終了ムードのように思うのは自分だけですか?
すんすけです。

さて、今回は4月の育児振り返りが遅くなった言い訳に使わせてもらった例のロードバイクの話です。

ハンドルのところがクルンってなってるあれです。

部屋に置くはずのサイクルロッカーが全然届かなくて可哀想なディスプレイ状態ですみません。

ロードバイクを買った理由
3月くらいからホスト界の帝王、ローランド氏に影響を受けて「毎日必ず同じ筋トレをする」っていうのを継続しているんですが、筋トレと同じくらい大事な有酸素運動になかなか取り組めてませんでした。
走るなら毎日10kmくらい走りたいなーと思うんですが、「子どもや嫁ちゃんを置いて毎日1時間近く家を空ける」っていうのはとても心理的なハードルが高くて…
嫁ちゃんや子供になにかあった時に即座に対応出来ないし、フットサルについては理解してもらっているけどそれ以外の運動で家を空けるのはなあ。。。
そんな悩みを解消するべく、家で有酸素トレーニングを出来るようにしよう!という事で買いました。

部屋が散らかっててすみません。
ちなみにエアロバイクやランニングマシーンにしなかったのは、「せっかくなら外でもサイクリングをしてみたいから」という理由です。
買った感想
購入したサイクルショップから家まで乗って帰ってきたんですが、ママチャリとは速さも、道路を走る感触も、爽快感も、もう何もかも違くてびっくりしました。
こんなにも楽しい乗り物があったのか!!!という感動があって、帰ってから嫁ちゃんにめちゃくちゃ楽しかったぜ!!!という気持ちを話しまくりました。
ちなみに結構いいパーツを使ったものを買ったようで、ロードバイクに詳しそうな地元の友達からは「いい判断だ」とお褒めの言葉を頂きました。
予算を4万円程オーバーした甲斐があったという事だな?
室内トレーニングのために揃えた物
ロードバイクだけあっても室内トレーニングは出来ないので、以下のものを買いました。
・固定ローラー台
・マット
・マグライザー(前輪を置くやつ)
・スピード&ケイデンスセンサー
そうして全てを揃えた姿のがこちら。
なお、片付いてない場所が映らないように前後が見切れてます。
とりあえずロードバイク紹介はこの辺にして、次は室内トレーニングに関する記事を書こうと思います。そのあとはサイクリング記事の予定です。

タイトルとURLをコピーしました