鶯谷園に3兄弟で集まって焼肉をした後に忍者カフェと油そば

美味しいご飯
スポンサーリンク

どうも。
沖縄へ行きたいすんすけです。

大学入学と同時に北海道に移住していた三兄弟の長弟が転職して関東にカムバックする事になったので、兄弟みんなで集まって飯にでもって事で焼肉してきました。

今回は食べログ的にもかなりまあまあな有名店、鶯谷園に行ってきました。

記憶の限り人生二回目。リニューアル後では初です。
ここでひたすら肉を食いました。
あ…

ああ…

あああ…

めちゃくちゃ美味しく食べて、3人で会計は18,000円くらいでした。

で、その後どうすっか?という話になり、末弟が行ってみたいと言っていた(※)秋葉原の忍者カフェに乗り込む事にしました。
※たまに行ってるという魔女カフェに導いてもらおうと思ってたんですが、「まあまあキャストに認知されてる場所に兄弟で行きたくねえわ」という尤もな抵抗にあい断念。また、俺と長弟で金銭を負担して風呂場で自由恋愛をしてもらう案もありましたが却下されました。

辿り着いたのは不忍カフェ。ローストビーフ丼のお店の上にありました。
痛恨の看板写真撮り忘れ。

店に入って早々、

くノ一系スタッフ「ようこそいらっしゃいました!ニンニン!当カフェの御来店は初めてですか?ニンニン?」

という強烈な挨拶をくらって俺が怯んでいると、

末弟「初めてであります!ニンニン!」

などと返事をしていてビビりました。適応が早すぎる。脳に細工されてんのか?

初めてきた人限定というドリンクやチェキや時間延長がセットになったコースを選ばせてもらいました。
俺と長弟は一番安いシンプルなコースにしたんですが、末弟はワンランク上のスタッフによるアニソンカラオケ付きコースを選びました。コンセプトカフェの楽しみ方を知り尽くした男だ。

俺のチェキ券でスタッフさんを含めた兄弟写真を撮りました。

忍者っぽいポーズで撮影したのに、長弟が顔と団扇の位置関係をミスって顔が隠れてたので危うくエアコンのリモコンで殴るところでした。

長弟は慣れない空間に消耗し切っていて顔が死んでいたので面白かったです。
俺は高笑いしながら楽しんでいました。

ちなみに50分滞在×3人で9,500円。まあまあ価格設定が鬼。

その後、鶯谷から秋葉原まで歩いたせいか小腹が空いたので春日亭に寄って油そばをキメました。

夜はメン、メンメメン。

焼肉から油そばを食べ終わるまでアホな話ばかりしながら過ごして解散。長弟は俺の家に一泊して北海道へ帰っていきました。

夏前には関東に住み始めるので、また兄弟で集まって美味いもんを食べに行きたい所存。

タイトルとURLをコピーしました